相談・申請の流れ

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ご相談・申請の流れ flow

ホームページに「無料相談」と書いてあっても、どこからどこまでが無料なのかご不安な方はいらっしゃいませんか? こちらでは埼玉県の飲食店や建設業を中心に、補助金申請や申請代行を行っている行政書士法人リージョナルが、ご相談・申請の流れをご紹介します。

申請の流れ

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  • 行政機関

申請の流れ

  • ・ホームページからのお問い合わせ
  • ・直接面談またはオンライン面談
    ・ご相談内容のヒアリング
    ・関連コンサルティングや情報提供
  • ・お見積もり
    ・必要書類の提出および取得の依頼
  • ・ご契約
    ・着手金のお支払い
    ・必要書類のご提出・送付
  • ・打ち合わせ
    (直接面談・オンライン面談・電話)
    ・作成書類のご確認
  • ・作成書類への署名・押印
  • ・業務報告
    ・請求書の送付
  • ・お支払い
  • 補助金の採択
  • ・フォローアップ
    ・報告書の作成
    ・関連コンサルティングや情報提供
  • ・打ち合わせ
    ・調査・確認
  • ・必要書類の取得依頼
  • ・代理申請

行政書士法人リージョナルでは、「最大限オーナー様のご負担を引き受ける」をモットーにサービスをご提供しています。下記の図で申請の流れをご説明しています。無料、有料の範囲を明記していますので、ご不明な点はお気軽にお尋ねください。

ご相談の流れ

  • お問い合わせ・ご予約(無料)

    お問い合わせ・
    ご予約(無料)

  • ご相談(無料)

    ご相談(無料)

  • お見積もり(無料)

    お見積もり
    (無料)

  • ご契約

    ご契約

  • 申請のためのお打ち合わせ

    申請のためのお打ち合わせ

  • 当社にて書類作成・お客様にて最終確認

    当社にて書類作成・お客様にて最終確認

  • 採択の決定

    採択の決定

  • お支払い

    お支払い

  • 完了報告書類の作成

    完了報告書類の作成

  • 補助金の交付

    補助金の交付

  • お問い合わせ・
    ご予約(無料)

    お問い合わせ・ご予約(無料)

    メールやお電話、オンラインによるご相談・お問い合わせは初回無料です。お問い合わせフォームからのご連絡は24時間受け付けております。

    無料相談の日時をご予約ください
    • 営業時間:平日9:00~18:00
    • 定休日:土曜日・日曜日・祝日
      ※土日祝日の同時間帯や平日早朝・夜間をご希望の方は事前にご相談ください。
    ご相談の方式をお決めください
    • 事務所にて面談
    • 出張相談
    • Zoomによるオンライン面談
      ※出張相談の場合、交通費が発生いたしますのでご了承ください。

    お電話でのお問い合わせ

    049-210-9568
    • 営業時間

      9:00~18:00

    • 休業日

      土・日・祝

    メールでのお問い合わせ

    お問い合わせはこちら

  • ご相談(無料)

    ご相談(無料)

    お電話や出張、オンラインによる無料相談を行っております。補助金・助成金の申請やサービス、料金についてもご相談ください。

  • お見積もり(無料)

    お見積もり(無料)

    当ホームページでご紹介している概算報酬額は行政書士会提供の平均値を参考に算出した金額です。具体的なお話をおうかがいし、申請の要件に合っているかを確認した上で、業務内容や想定業務時間をベースに見積書をご提示します。

  • ご契約

    ご契約

    見積書をご覧いただき、サポートする内容や費用などにご納得いただけましたら、正式にお申し込みいただくことになります。ご契約の際、着手金のお振込みをお願いします。

  • 申請のためのお打ち合わせ

    申請のためのお打ち合わせ

    お客様の補助金申請をしっかりサポートできるように、面談にて詳細を再度ヒアリングし、必要な書類をリストアップします。

    その際、補助金申請に必要となる決算書類や登記簿謄本などの資料のご用意をお願いします。ご用意が難しい場合や、どこへ依頼したらよいか分からない書類については、当社が代行して回収することも可能です。お気軽にご相談ください。

  • 当社にて書類作成・お客様にて最終確認

    当社にて書類作成・お客様にて最終確認

    ご用意した申請書類や記載内容に誤りがないかなど、お客様と一緒にひとつひとつ最終確認します。書類が完成しましたら、当社にて電子申請を代行いたします。

  • 採択の決定

    採択の決定

    選定結果を受け取り、無事に補助金交付の事業者として採択されましたら、事務局から交付決定通知を受け取ります。

  • お支払い

    お支払い

    補助金交付が決定されましたら、成功報酬のお支払いをお願いします。成功報酬ですから、補助金が採択されなかった場合のお支払いはございません。お支払い完了後に領収書を発行いたします。

  • 完了報告書類の作成

    完了報告書類の作成

    補助金は採択されたら終わりではありません。事業効果の中間報告や完了報告などが必要です。当社では報告書作成のアドバイスや内容チェック、進捗管理などを行います。

  • 補助金の交付

    補助金の交付

    確定検査完了後、補助金額が確定されます。確定額にもとづき、請求書を提出後、所管官庁から補助金が振り込まれます。

なぜここまで徹底サポートに
こだわるのか?

なぜここまで徹底サポートにこだわるのか?

事業経営者であるオーナー様は時間が足りず、申請の人員が足りないのも当たり前です。だからこそ、お忙しいオーナー様の徹底サポートするのが私たちの役目と考えております。書類を集めるためのムダなやり取り、ムダな移動時間・・・もう、必要はありません。

行政書士法人リージョナルでは、お客様の申請に関わる業務をできるかぎり代行することによって、「補助金獲得実績90%超え」を確実にしています。「採択させるのは当たり前」、申請事務サポートに価値を付けるべきと考えているのです。